コーエーとテクモが経営統合

http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=10446&c_num=14


 コーエーおよびテクモは2008年11月18日(火)、これまで「協議中」としていた両社の経営統合について、同日開催された両社取締役会において、決定の方向で合意に達したと発表した。この後、2009年1月26日(月)に予定している臨時株主総会で株主の承認が得られれば、2009年4月1日(水)をもって、株式移転によりコーエーテクモホールディングス株式会社が新たに設立される形となる。

ついに統合か。
2大RPGを抱えるスクエニやキャラものに強いバンナムに比べると弱い感じがするがな。
一応テクモは海外に強くコーエーもPCでは儲けてるので、強い面を生かせば十分生き残れるだろうか。


統合後さらに落ちる企業が多いのがゲーム企業だったりする。
(スクエニバンナムセガサミーどれも統合してダメになった例)
2社ともクソゲーは少ないほうだからなんとかなるか?