マイソロ2 その2

DとR以外のキャラが登場した。
今回つらいのは装備の設定と入ってきたキャラの初期Lvだな。
まあ強いキャラで引っ張ればいいだけの話なんだがキャラが多すぎてこれまた面倒。


しかし、優遇されてるのと不遇なキャラの差が激しい。
ジェイドの登場回数が異常なのに、ほとんど出番ないキャラも。


P・・・全体的にほどよく登場する。
E・・・チャットが一応リーダーだが、キール以外やや空気気味。
D2・・・まだ加入直後なので分からないが恐らくハロルドがやばめ
S・・・ずっと先生のターン。
L・・・空気
A・・・ずっとジェイドのターン。
T・・・存在が空気
I・・・ルカが程よく登場。
V・・・登場したのは良いが若干存在感薄め


シリーズのブレイン役ばっかり目立ってる希ガス


前回の続きで、変更されてる点とかきになった点、
クレス・・・盾装備不可。(リッドもだが槍も無理)あと、攻撃が2連まで。
盾装備可能な歴代はクラゼロとエステルだけかよ。
すず・・・短剣ではなくて普通の剣を装備可能。こっちも違和感が。
ユーリ・・・技すくなっ。原作では結構多いらしいのに7個しかないらしい。
エステル・・・杖装備不可。その代わりユーリと違って技はそこそこ。


歴代キャラ専用の武器
ほうき(アーチェ)、バッグ(チャット)剣玉(ジーニアス)、チャクラム(コレット)
トンファー(マオ)、槍(ジェイド・ユージーン)、銃(イリア)、おたま(リリス)。
槍が歴代専用ってなんだよ。戦士あたりに装備させればいいのに。