きぐるみ士ひとりクリアー ぱーと4

崩壊後その1.
vsアトモス
モンク / すばやさ重視
アビリティ:警戒(あればクリティカル)


序盤の難関かと思いきや・・・

素手で楽勝でした。
しかし格闘ってレベルが上がると半端ない強さになるな。
コメット?何それおいしいの?


vsカトブレパス
ハンターorネクロマンサー / 後列から攻撃できる武器。
アビリティ:聖魔法L2+ストーンガード+警戒(あればクリティカル。鞭の場合は両手持ち)


対処できなければ強敵、逆に対処できれば雑魚という典型的なボス。
石化はストーンガードで防ぎ、招雷はバサンダ、物理攻撃はプロテスで。
攻撃がいたいため、後列から攻撃できる武器でちまちまと削る。


vsサイクロプス
GK / 盾と鞭を装備。
アビリティ:聖魔法L2+ケアルダメージ+鞭装備


状態異常を多数持つ敵なので、戦闘開始直後はエスナシールド展開。
リベンジブラスト所持のボスなので、下手に食らうと全滅確定。
MP消費するという弱点を利用し、先にサイクロプスのMPを削ること。
エーテルを本体に5回使えば空っぽになるので、ここから攻撃開始。
後列に配置しておき、バコルド+プロテスで固める。
ヒステリーボイスのストップは無効化できないので、これだけ注意。


しかし、盗賊のナイフを装備して盗もうと思ったらなぜか石化して乙った\(^o^)/
武器持ち替えでもゲート切れるのかYO!!


実は、氷柱落としはブリザガとほぼ同効果でリフレクで反射できるようだ。
リベンジした2戦目。ストップ食らってる中、リフレク反射で撃破してしまった。

m9


vsビブロス
魔法剣士
アビリティ:ジャンプ+両手持ち+瀕死プロテクト(or瀕死バリア)+警戒


何といっても、こちらのLvと最大HPを下げてくるラブイラが脅威。
回避方法はジャンプしかなく、ラブイラを放たれる前に倒すしかない。
こいつは火属性が弱点ということで、魔法剣を両手持ちで使い一気に倒す。
1ターン目はジャンプでラブイラを回避、その後はすかさず魔法剣ファイガ。
5ターンに1度飛んでくるみたいなので、回避できればジャンプでかわしたい。
オートポーションがあればもう少し楽に倒せたかもしれない。


カウンターでかまいたちが飛んでくるが、風耐性はこの地点では無理なので耐える。
ハイポーションじゃ回復きついな。このあたりだと。


次からが難関。果たして更新はいつになるのか。