FF13-2、まさかのTOX以下の売り上げ

テイルズ オブ エクシリア(同梱版含む) バンダイナムコゲームス 11/09/08 525,605
ファイナルファンタジーXIII-2(同梱版含む) スクウェア・エニックス 11/12/15 524,217

m9(^Д^)プギャーと言いたいところだが、VITAの発売日と同じ週だし、MH3G等にも話題が流れていたからしょうがないっちゃしょうがない。
ここまで売り上げが下がった理由は、FF13のあまりの出来の悪さ(特に一本糞・シナリオ)と中古に流れることが早く警戒していることか。
TOXもボリューム少なくて中古に流れてるがな。


13-2は買う予定は無いが、一本道ではなくなっていてちゃんとゲームしているらしい。
マルチEDを採用していたり前作の悪い点を改善しているってことは覗える。
シナリオは求められない人が書いてるって地点でお察しだろうが、あの戦闘が好きな人は普通に受け入れられる出来だと思う。


というわけで最近はアーカイブスパロボ落として遊んでたり。
昨日は名作のαが配信された。
キャラゲーなのに作品同士の絡みが面白い。ドラゴンファンタジーみたいな。
Fはステージ1から難しくてワロタwwww