遅いけどあけおめことよろー

2012年最初の更新というわけで。
第二次スパロボZ(破界篇)がワゴンで1480円で売られてたから買ってきた。
しかも限定版。


メモリースティックにインストールすることが出来、これをやることでゲームテンポが格段に向上する。
GBA版並のゲームテンポだろうか。ロードがほぼ無くなり快適にプレイできる。
むしろサクサクになりすぎてボリュームが少なくも感じることも。


参戦作品の多さ、戦闘ムービーの良さとは裏腹に難易度が全体的に低いのが気になった。
初見でも1戦闘が大体3〜4ターンで終わってしまう。
直前まで高難易度に定評のあるFをプレイしたからかもしれないが・・・w
あっちは数ターンかけてやっと敵を倒したと思ったら、大量の増援で('A`)ヴァーってなることが多かったり、命中率60%を4回連続で平気でミスったり。