そういえば書いてなかった気がするので

書いてみよう。
去年買ったゲームは少なかった気がする。実はあまり覚えていない。
アーカイブスパロボとかDLしたけど、新規購入したのはエクシリアくらいか。
まあ、正直予想通りな出来だったわけですが。期待はしてなかったのであまり痛くなかった。


去年はめぼしいソフトはあまり発売されず、3DSとVITAが発売されたものの「これ」といったソフトは無かったように思える。
3DSマリカー7とバイオマーセをやったくらいで、どっちも凡作止まり。
前者は相変わらずアイテムが強すぎなこと、後者はボリューム不足。惜しい作品だといえる。


VITAはそもそもめぼしいソフトが無い。
今年出たのは、GRAVITY DAZEが面白いらしいが、今一つ購入する気になれず。
PSO2はどうなることやら。PSUの二の舞にならないことだけを祈る。


ここ最近になって一気にゲームの質自体が落ちてる感じなんだよな。全体的に。
ラブプラス+とか、スト鉄とかバグで話題になったソフトが多い。ワンピ無双もなんかイマイチだとか。