疲れた。。。

TOVSは結構なキャラのGPをカンストさせただろうか。
TOVのキャラとか使い勝手を今のうちに知っておきたいので使ってるが癖が強いな。
ユーリは攻撃がつながると強いのだが攻撃の隙がでかい難点が。
ジュディは空中戦メインだからそもそも癖が強い。(TOVの中でも上級者向けキャラらしい)
リタは詠唱が長いのが難点か。術師の性能としては恐らくトップクラスか。


他にいろいろキャラつかってみた感想。
ナナリー
 原作では使われることが少ないが今作は強キャラ。全体的に技が強い。
イリア
 秘奥義が術攻依存なのに、奥義からつながるという変則キャラ。
 秘奥義につなぐことが容易な反面、威力はショボ目。
ミント
 今作の(ある意味)バランスブレイカー。
 鉄壁にしたらやべー。ファーストエイドの詠唱も早すぎ。
プレセア
 原作より攻撃の出が早い。が、秘奥義につなぐのがちょっとむずい。


個人的なお勧めユニットとしては
前衛
 ロイド、ユーリ(上級者向け)、クレス
後衛
 マオ、リタ、ナナリー
ネ申(バランスブレイカー的な意味で)
 ダオス、バルバトス、ミント