TOVSクリアー

シナリオ8つ+隠しキャラ分クリア。
一気にやったせいか、疲れがどっと溜まった。
今回はリオンがいいキャラしてる。意外にもアニスも。
あんまりツンデレじゃないが、称号にはそれっぽいのがあった。


シナリオはいいのもあるが、矛盾している部分があったのが気になった。
意外とD側のシナリオが良かったのと、P・S組も良かったと思う。
ダオスは基本いいやつだと思うんだが、どうしてもSのユアンやバーローが出てしまう。(声のせいもあるが)
クレスのGPカンストしたら強すぎワロタ。
ついでにバルバトスもカンスト。対戦で暴れさせたら強そう。
だがアイテムを拾えないという難点もあった。


でも、テイルズの1作品と見ても格ゲーと見ても微妙な印象だった。
問題はロードが長すぎるのとマップのトラップ。トラップなんて正直言ってうざいだけ。
あとはショートカットに登録できる技の少なさ。4つは致命的に少ないだろう。
マイソロ2やPS3のVみたいに切り替えボタンがほしかった。
(AIもショートカットに入れておかないと使わない)
次回作作るなら純粋な格ゲーにしてほしい。アーケードで出せば面白いだろうに。
あとは、
・回復術の見直し(回数制限などを設ける)
・装備の概念削除。スキル性だけでいいと思われ(アクセは残してもよさげだが)
・コンボコマンド対応
・アイテム削除してCC性に。2ラインにしてもいいいかもしれない。