バイオ5AE買ってきた

バイオハザード5 オルタナティブ エディション - PS3

バイオハザード5 オルタナティブ エディション - PS3

4はWiiでやったので、PS系統では久しぶりのプレイスタイルになった。
意外にもPSコントローラでも操作は快適で、数分プレイしただけで勘は取り戻せた。


今回はAIの仲間とプレイするわけだが、AIは攻撃重視で行うため弾をうまく与えて制御する必要がある。
バイオ0に比べたらかなり賢くなっており、共闘しているような感じになる。
しかしアイテム枠が少なくてすぐにいっぱいになるのがきつい。4みたいなアタッシュケースのほうがよかったように思える。
方向キーを押すだけで武器をチェンジできるのはかなり快適なんだが。


今回はタイプライターは無いのか。
さすがにPCやらメモリーカードが登場しているこの作品でタイプライターが出ても違和感がありそうだけど。
あと、チェンさん硬すぎわろた。足が速くなっている上にのけぞりにくい。


5に追加コンテンツが入ったこの作品だが、通常版でもDLCで対応している。
それほど高くない値段で楽しめるのが大きいな。ナムコも見習ってほしいわ・・・