ポケモンやってた

思ったより苦戦しながらも何とかクリア。
最後のほうがいつもと展開違って新鮮みがあった。


本日配信のPS3版TOGの体験版をプレイしてみた。
内容はおそらくTGSのものと同一。最初から7人使える。
マニュアルが無かったりスキルが少ないほかはWii版と同じ感覚で扱えた。


スクリーンショットではわかりづらいが、実機だとグラフィックのクオリティが上がってるのがよくわかった。
特に移動中や戦闘中。レスポンスもWii版と変わらない。
新システムのアクセルモードが使えるのはアスベルのみ。
スキットのアスベルの目がオッドアイなのに新衣装のソフィとリチャードの絵は旧版と同じものだった。
新コスはPS3版で追加されたシナリオ以降になると思われる。


WiiPS3で変更している点
・フリーランの方法が変更。スティックを1秒ほど左右に倒すのがL2押しながら(TOVと同様)に変更 
・称号とコスチュームを別々に設定できる。体験版でもソフィとリチャードのみ変更可
・右スティックに味方キャラのショートカットを振れるように。
・特殊な出し方のA技が存在する


リチャードの変更点
・A技の増加。
・レベル2の秘奥義。ブラッディローズはいずこに・・・
シェリアやパスカルの術を一部習得。イグニーちゃんは自分中心では無くなった変わりに詠唱時間が長くなっている
 →これにより、本編では弱点が突けなかった「暴星」属性にもダメージが与えやすくなった